ぴよちゃんのお料理ブログ

サーモンのムニエル タルタルソースを添えてをつくる!


390


こんにちは。ぴよちゃんです。

旦那から魚が食べたいとリクエストがありました。
お洒落に、鮭のムニエルとタルタルソースをつくります。

〈2人分〉
鮭 2切れ
塩胡椒 少々
小麦粉 少々
オリーブオイル 大さじ1
バター 5グラム

ゆで卵 1個
玉ネギ 1/8個
マヨネーズ 大さじ2
イタリアンドレッシング 大さじ1
パセリ 少々


387


鮭の両面に塩胡椒をして、小麦粉を薄くまぶします。
オリーブオイルをひいたフライパンで中火で焼いていきます。
蓋をして、きつね色になるまでです。


388


裏返して蓋をし、きつね色になるまで焼きます。
焼けたら弱火にしてバターを入れて溶かし、鮭にからませます。


389


タルタルソースをつくります。
ゆで卵・玉ネギをみじん切りにします。
マヨネーズ・ドレッシング・パセリと混ぜ合わせます。
パセリがドバっと大量に入ってしまいました…。


390


皿に盛りつけて完成です。
生野菜を一緒に盛って、お洒落風にしました。

バターを焼いた後で絡ませるので、焦げる心配がありません。
タルタルソースはドレッシングが隠し味になって、さっぱり食べやすかったです。
[ 2015/01/09 16:27 ] 魚料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...