ぴよちゃんのお料理ブログ

カボチャとチェダーチーズのミルクスープをつくる!


386


こんにちは。ぴよちゃんです。

旦那のお母様からいただいたチェダーチーズ(だと思われる)が賞味期限を迎えました…。
パッケージが外国語表記で読めません。
スープに投入して、一気に使い切ります。

〈4人分〉
玉ネギ 1個
冷凍コーン 50グラム
冷凍カボチャ 200グラム
ソーセージ 4本
チェダーチーズ 50グラム
水 300ml
牛乳 200ml
コンソメキューブ 1個
バター 10グラム
パセリ 少々


382


玉ネギをみじん切りにして、しんなりするまでバターで炒めます。


383


コーン・カボチャ・ソーセージを入れてさっと炒めます。


384


水とコンソメを入れて、蓋をしたらカボチャが潰れるほど軟らかくなるまで煮ます。


385


スプーンでカボチャを潰したら、牛乳を入れて温めます。
温まったら細かく切ったチーズを入れて溶かします。


386


器に盛って、パセリをのせたら完成です。
チーズやソーセージの旨味が出ていて、美味しいです。
スープで薄まったからか、チーズ感がまろやかになり食べやすくなりました。
[ 2015/01/08 14:49 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...