ぴよちゃんのお料理ブログ

しっとり食感の高野豆腐を煮る!


381


こんにちは。ぴよちゃんです。

高野豆腐を買いました。
昔、母が煮てくれたのを思い出して…。
今回は、しっとり食感の高野豆腐を煮ていきます!

〈たっぷり2人分〉
高野豆腐 7個
いんげん 6本
水 400ml
白だし 大さじ1
砂糖 大さじ2
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1


379


ぬるま湯(分量外)に高野豆腐をつけてもどしておきます。
軽くおさえて水気をきり、4つにカットします。

鍋に水・白だし・砂糖・醤油・みりんを入れて火にかけ、沸騰したらもどした高野豆腐を入れます。


380


再度沸騰したら、落し蓋をして弱火で10分煮ます。
高野豆腐の上下をかえし、いんげんを入れます。
落し蓋をして10分煮ます。


381


完成です。
煮汁がしみて、しっとり食感です。
優しい味の煮物になりました。
[ 2015/01/07 23:48 ] 煮物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...