ぴよちゃんのお料理ブログ

片栗粉でモチモチ!もやしのお好み焼きをつくる!


373


こんにちは。ぴよちゃんです。

もやし2袋が賞味期限を迎えました…!
もやしを美味しくたくさん食べるため、今回はお好み焼きをつくります。

〈2人分〉
もやし 2袋
卵 1個
片栗粉 大さじ6
だしの素 小さじ2
塩 少々
サラダ油 少々


369


もやしを押して折りながら洗います。
1袋分ずつ耐熱皿に入れてラップをして、電子レンジに3分かけます。


370


水気をきって、ダシの素・塩・片栗粉を入れます。
よくかき混ぜて、卵を入れて混ぜ合わせます。


371


フライパンに油をひき、生地を入れます。
蓋をして中火で1分焼き、裏返してさらに1分焼きます。


372


両面にしっかり焼き色がつきました。


373


完成です。
お皿に盛って、ソースとお好みふりかけ(鰹節・青のり・魚粉が入っている)をかけました。
ポン酢も合うようです。

モチモチしていますが、軽い食感で食べやすいです!
もやしの食感が良いですよ。
[ 2015/01/05 22:48 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...