ぴよちゃんのお料理ブログ

カニカマとツナのもやしサラダをつくる!


342


こんにちは。ぴよちゃんです。

以前、カニカマもやしサラダをつくり、旦那に好評でした。
今回はそれにツナを加えて、サラダをつくります。

〈2人分〉
もやし 2袋
カニカマ 6本
ツナ缶 1缶
塩 少々
胡椒 少々
白煎り胡麻 大さじ2
マヨネーズ 大さじ1
醤油 大さじ1


340


お湯を沸かし、もやしを茹でます。
沸騰したお湯にもやしを入れ、再度沸騰したら大き目のザルにあげます。
もやしに塩を振り、混ぜたらザルに広げ、水気と粗熱をとります。


341


カニカマをさいておきます。
ツナ缶は汁気をきっておきます。
すり潰した白胡麻・胡椒・マヨネーズ・醤油と合わせておきます。

そこに茹でて水気をきったもやしを入れます。
よく混ぜ合わせます。


342


完成です。
ツナのしっかり味で、カニカマのみのサラダよりさらに美味しいです。

美味しすぎて、完成直後の写真を撮り忘れました。
3/4くらい食べてから気付き、写真を撮りました…。
それくらい美味しかったです。
もちろん、旦那にも好評でした!
[ 2014/12/29 23:13 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...