ぴよちゃんのお料理ブログ

鶏もも肉のケッチャップソース・マッシュポテト添えの鶏もも肉のケッチャップソースの方をつくる!


336


こんにちは。ぴよちゃんです。

マッシュポテトに合う、味濃いめのソースで鶏肉を食べようと思います。
家にあるもので、お洒落風にしますよ。

〈2人分〉
鶏もも肉 200グラム
玉ネギ 1/2玉
塩胡椒 少々
オリーブオイル 大さじ2
料理酒 大さじ1
みりん 大さじ2
ケチャップ 大さじ2
ソース 大さじ2
バジル 少々


333


鶏肉は一口大に切り、塩胡椒しておきます。
オリーブオイルで鶏肉と玉ネギを炒めます。


334


鶏肉に焼き目をつけます。
玉ネギがトロトロになってきました。
料理酒を入れて、蓋をして蒸し焼きにします。


335


鶏肉に火が通ったら、みりん・ソース・ケッチャップを入れて混ぜ合わせます。


336


完成です。
器に盛って、バジルをかけます。

マッシュポテトに合う濃いめの味です。
このソース、実はハンバーグのソースと同じものです。
簡単にお洒落な一皿ができました。
[ 2014/12/28 11:42 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...