ぴよちゃんのお料理ブログ

鶏もも肉のケッチャップソース・マッシュポテト添えのマッシュポテトの方をつくる!

336

こんにちは。ぴよちゃんです。

義母からチーズをいただきました。
ラベルが英語で理解できません。
ブルーチーズがディップ状になっているもののようです。

クラッカーにのせてみましたが、味・香りにクセがあり、食べきれそうにありません…。
なめらかマッシュポテトをつくり、混ぜこんでしまおうと思います。
シリコンスチーマーを有効活用し、時短調理します!

〈たっぷり2人分〉
ジャガイモ 3個
牛乳 50ml
ディップ状のブルーチーズ 100グラム
粗挽き胡椒 少々
337


ジャガイモの皮をむき、4つに切ります。
シリコンスチーマーに水をため、ジャガイモをつけます。
1度水を変えた後、水気をきります。
蓋をして、電子レンジに5分かけます。


338


ジャガイモが温かいうちに、フォークで細かく潰します。
細かく潰しておくと、なめらかな口当たりになります。
ジャガイモが硬い時は、少し水をかけてもう一度レンジにかけます。

レンジで温めた牛乳を入れて混ぜ合わせます。


339


ブルーチーズと粗挽き胡椒を入れて混ぜ合わせます。


336


完成です。
ブルーチーズの味・香りがまろやかになりました!
濃いめのソースの肉料理の付け合せにピッタリです。
シリコンスチーマーで調理するので、洗い物も少ないです。
[ 2014/12/27 11:42 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...