ぴよちゃんのお料理ブログ

麺つゆで味付け!白菜とシメジと塩昆布の和風パスタをつくる!

332


こんにちは。ぴよちゃんです。

あっさり味の和風パスタが食べたくなりました。
今回は、白菜とシメジで和風パスタをつくります。
味の決め手は塩昆布と麺つゆです。

〈2人分〉
白菜 3枚
シメジ 1パック
オリーブオイル 大さじ1
バター 大さじ1
麺つゆ 大さじ2
塩昆布 2つまみ
塩胡椒 少々

パスタ 200グラム
塩・湯 適量

329


オリーブオイルで白菜とシメジを炒めます。
白菜がしんなりしたら、バターを入れ、溶かします。

パスタを茹で、水気をきっておきます。


330


麺つゆ・塩胡椒・塩昆布を入れ、混ぜ合わせます。


331


パスタを入れ、混ぜ合わせます。
塩胡椒で味をととのえます。


332


完成です。
あっさり味のパスタです。
麺つゆ・塩昆布で味付けするので、簡単でした。
[ 2014/12/26 23:26 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...