ぴよちゃんのお料理ブログ

もやしとカニカマでサラダをつくる!


316


こんにちは。ぴよちゃんです。

もやしで手軽に一品つくりたい!
いつも茹でたり炒めたりと温かい料理ばかりなので、今回はサラダをつくっていきます。

〈たっぷり2人分〉
もやし 2袋
カニカマ 6本
塩 少々

マヨネーズ 大さじ1
醤油 小さじ1
胡椒 少々
白胡麻 大さじ2




314


もやしを茹でます。
沸騰したお湯にもやしを入れ、再び沸騰したらすぐに引き上げます。
ザルに広げて塩を振ります。
粗熱をとり、水気を切っておきます。


315

白ごまをすり潰しておきます。
ぴよちゃんは小さめの器に胡麻を入れて、箸の反対側で潰しました。

カニカマを細くさき、ほぐしておきます。
マヨネーズ・醤油・胡椒・白胡麻を入れて混ぜ、もやしも入れて混ぜ合わせます。


316


完成です。
箸がとまらない美味しさです…!
もやし2袋分つくったのに、すぐになくなってしまいました。
[ 2014/12/22 22:00 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...