ぴよちゃんのお料理ブログ

鶏もも肉のみぞれ煮をつくる!

313


こんにちは。ぴよちゃんです。

鍋で使った大根おろしが残っています。
今回は、鶏肉のみぞれ煮をつくります。

〈たっぷり2人分+お弁当分〉
鶏もも肉 2枚
塩 少々
胡椒 少々
片栗粉 大さじ3
もやし 1袋
サラダ油 大さじ1

大根おろし 1/4本分
水 200ml
醤油 大さじ4
砂糖 大さじ2
料理酒 大さじ2
顆粒だし 小さじ1/2

309


鶏肉を一口大に切って、ジップロックに入れます。
塩胡椒をして揉み込んだら、片栗粉を入れます。
袋を振って、片栗粉をまぶします。


310


お湯を沸かしてもやしを入れ、茹でます。
ザルにあげ水気をきり、大き目の皿に盛っておきます。


311


フライパンにサラダ油を入れて熱し、鶏肉を焼きます。
両面に焦げ目がつくまで焼きます。


312


大根おろしと調味料を合わせておきます。
合わせた調味料をフライパンに入れます。
中火で10分煮ます。


313


もやしの上に盛りつけて、完成です。
煮汁が大量ですが、大根ともやしであっさり食べられて、ボリュームのあるおかずになりました!
少し残して、翌日のお弁当のおかずにします。
[ 2014/12/21 23:46 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...