ぴよちゃんのお料理ブログ

手羽元と大根と里芋といんげんの煮物をつくる!

308


こんにちは。ぴよちゃんです。

煮物が食卓にあると、温かい気持ちになります。
実家の食卓を思い出すからかもしれません。
今回は、手羽元と大根と冷凍里芋と冷凍いんげんを煮ていきます。

〈たっぷり2人分〉
手羽元 9本
大根 1/3本
冷凍里芋 150グラム
冷凍いんげん 6本
生姜チューブ 3cm
水 600ml
料理酒 大さじ3
みりん 大さじ2
砂糖 大さじ2
醤油 大さじ4
胡麻油 大さじ2

305


胡麻油を熱し、生姜チューブ・手羽元を炒めます。


306


手羽元に焼き色がついたら、大根・冷凍里芋を入れて炒めます。


307


全体に油がまわったら、水・料理酒・みりん・砂糖・醤油を入れ、強めの中火で20分煮込みます。
途中、灰汁をとります。
20分煮たら、いんげんを入れます。
煮汁がほとんどなくなるまで煮ます。


308


完成です。
ごはんに合う、しっかり味になりました。
[ 2014/12/20 20:48 ] 煮物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...