ぴよちゃんのお料理ブログ

玉ネギと鶏もも肉のトロトロ煮をつくる!


304


こんにちは。ぴよちゃんです。

クリスマスが近づいているので、鶏肉料理を研究中です。
今日は、玉ネギと一緒に煮ていきます。

(たっぷり2人分)
鶏もも肉 2枚
玉ネギ 2個
サラダ油 大さじ1
料理酒 60ml
醤油 40ml



301


フライパンに油を入れ、薄切りにした玉ネギを入れます。
その上に鶏肉を皮目を下にして入れます。


302


弱火で蓋をして、20分。
鶏肉が白っぽくなりました。火が通ったようです。
玉ネギから水が出ています。


303


料理酒と醤油を入れ、中火にします。
5分煮たら、鶏肉を裏返して5分煮ます。


304

完成です。玉ネギも鶏肉もやわらかいです!
少ない調味料で、良い味になりました。
鶏肉のうまみと、玉ネギの甘みが出ています。
[ 2014/12/19 15:48 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...