ぴよちゃんのお料理ブログ

キャベツで中華丼をつくる!


300


こんにちは。ぴよちゃんです。

キャベツがたくさんあります。
でも、今日は中華丼が食べたい…!
キャベツで中華丼をつくってみます。

〈4人分〉
ごはん 適量

胡麻油 適量
生姜チューブ 2cm
ニンニクチューブ 2cm
キャベツ 1/2個
にんじん 1/2つ
玉ネギ 1/2玉
シイタケ 1つ
豚小間肉 200グラム
ゆで卵 1つ

鶏がらスープの素 大さじ2
片栗粉 大さじ2
料理酒 大さじ1
水 500ml
塩 小さじ1


297


胡麻油と生姜・ニンニクチューブを熱し、豚肉・キャベツ以外の野菜・シイタケを炒めます。


298


野菜がしんなりしたら、キャベツを入れて炒めます。
ボウルに水・片栗粉・調味料を入れ、よく混ぜておきます。


299


キャベツがしんなりしたら、混ぜ合わせた調味料を入れます。
とろみがつくまで煮込みます。


300


ごはんの上に盛って、ゆで卵をのせたら完成です!
キャベツでもちゃんと中華丼になりました!
キャベツの甘さがあるので、胡椒や酢をかけて食べても美味しいです。
[ 2014/12/18 23:24 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...