ぴよちゃんのお料理ブログ

豚ロース肉で生姜焼きをつくる!


253


こんにちは。ぴよちゃんです。

今回は豚肉の生姜焼きをつくります。
ぴよちゃんは生玉ネギが苦手なので、よく火を通しています。

〈2人分〉
豚ロース肉 300グラム
玉ネギ 1/4玉
生姜チューブ 5センチ
砂糖 小さじ1
料理酒 大さじ1
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
キャベツ 1/4玉


250


玉ネギを炒め、しんなりしたら豚肉を炒めます。
玉ネギの食感を残したい場合は、豚肉を焼いた後に玉ネギを入れます。
調味料は合わせておきます。


251


軽く豚肉の両面を焼いたら、合わせた調味料を入れます。


252


強火で煮詰めます。
途中で豚肉を裏返します。
調味料がほとんどなくなったら、完成です。


253


キャベツを盛って、上にのせました。
しっかり味でごはんがすすむ美味しさです!
[ 2014/12/07 22:58 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...