ぴよちゃんのお料理ブログ

おでんの大根を使って、豚肉たっぷりの大根ステーキをつくる!


235


こんにちは。ぴよちゃんです。

おでんの残りも、大根だけになりました。
今回はこの大根を豚肉と焼いて、大根ステーキをつくります。

〈2人分〉
おでんの大根 3つ
豚肉 200グラム
ネギ 2/3本
バター 小さじ2くらい
醤油 小さじ2
塩・胡椒 少々


232


大根の水気をきります。
フライパンにバターをとかして、大根を焼きます。
大根の横で、ネギと豚肉を炒めます。


233


大根の両面に焼き色をつけます。


234


豚肉に塩胡椒・醤油で味をつけます。


235


半分に切った大根を皿に盛り、上に豚肉をのせます。
完成です。
バターの風味が良いです!
大根にダシがしっかりしみていて美味しい!
豚肉たっぷりで、ごはんに合います。
[ 2014/12/02 22:37 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...