ぴよちゃんのお料理ブログ

おでんセットを使って、大根たっぷりのおでんを煮る!


228


こんにちは。ぴよちゃんです。

寒い日にはおでんですよね。
スーパーで買ったおでんセットを使って、おでんを煮ます。
ぴよちゃんは大根が好きなので、大量に煮ていきます。

〈おでんセットは2人分〉
おでんセット 1セット
水 1000ml
おでんの素 2袋
大根 1本
こんにゃく 1つ
がんもどき 2つ
ゆで卵 4つ
牛スジ串 5本


224


大根は2cm幅に切って皮をむき、片面に十字の切り込みを入れます。
煮えにくいものから煮ていきます。


225


水・おでんの素・牛スジ串・大根を鍋に入れ、煮ていきます。


226


こんにゃくは両面に格子状の切れ目を入れ、食べやすい大きさに切ります。
下ゆでしておきます。


227


おでんのスープが温まったら、ゆで卵とこんにゃくを入れます。


228


弱火で30分煮て、大根に火が通ってきたら、練り物を入れます。
練り物は煮すぎると旨みがスープに出てしまいます。
煮込む時間は15分~20分でOKです。
はんぺんは食べる直前に入れ、スープをかけながら温めます。

完成です!
大根たっぷりのおでんができました!

大根とスープの残りは、次の日のおかずにリメイクしていきますよ。
[ 2014/11/30 23:55 ] 煮物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...