ぴよちゃんのお料理ブログ

もつ鍋の残りのスープで、具だくさん味噌汁をつくる!


223


こんにちは。ぴよちゃんです。

旦那が醤油ベースのもつ鍋をつくってくれました!
美味しくいただき…スープと少量のもつが残りました。
良いダシが出ている、このスープで味噌汁をつくります。

〈2人分〉
残ったもつ鍋のスープ(もつ入り)
水 適量
味噌 適量
キャベツ 2枚
にんじん 1/3本
大根 1/8本
シメジ 1/3パック
もやし 1/2袋
豆腐 1パック



221


スープ(ニンニクは取り除きました!)を鍋に入れ、水で薄めます。
最初は少し濃い目で、後から調節していきます。
キャベツ・にんじん・大根・シメジ・もやし・豆腐を入れたら、蓋をして煮込みます。
にんじん・大根は薄めに切ります。


222


大根が透明になりました。
味噌・味が濃ければ水を入れて、味を調えます。


223


完成です。
ダシのきいた、具だくさんの味噌汁ができました。
少し残っていたもつも、違和感ないです。
[ 2014/11/29 23:59 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...