ぴよちゃんのお料理ブログ

ミキサーで時短!にんじんホットケーキをつくる!


220


こんにちは。ぴよちゃんです。

いつものホットケーキににんじんを入れて焼きました!
にんじんの味がしないので、お子様も食べやすいと思います。
にんじんをすりおろすのが面倒だったので、ミキサーを使いました。
ぴよちゃんは一度にたくさん焼いて、冷凍して、朝ごはんにしています。

〈8枚分〉
ホットケーキミックス 2袋
卵 2つ
牛乳 300ml
にんじん 2本
マヨネーズ 小さじ3
オリーブオイル 適量


217


にんじんの皮をむいて、小さく切ります。
ミキサーに、にんじん・卵・牛乳を入れて混ぜます。
卵・牛乳の分量は、ホットケーキミックスの袋に書いてあった分量そのままです。


218


混ざりました。
ここにホットケーキミックス・マヨネーズを入れて混ぜ、生地の完成です。
マヨネーズを入れると、サクフワな食感になります。


219


オリーブオイルで焼いていきます。
油で焼くことで、にんじんの栄養分の吸収が良くなります。
小学校で習いました。


220


完成です。
きれいな黄色になりました。
ハチミツが合いますよ!
[ 2014/11/28 09:59 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...