ぴよちゃんのお料理ブログ

お酢でさっぱり食べやすい!豚肉ともやしの南蛮漬けをつくる!


216


こんにちは。ぴよちゃんです。

豚肉ともやしを南蛮酢に漬けたら、美味しいおかずができました!
さっぱりしているのに味がしっかりしているので、ごはんがすすみます!

〈2人分〉
豚肉(バラ肉薄切りを使いました) 200グラム
もやし 1袋
塩 少々
片栗粉 大さじ3
サラダ油 適量
酢 大さじ3
醤油 大さじ2
砂糖 大さじ2
水 大さじ2
七味唐辛子 適量


214


豚肉に塩で下味をつけ、片栗粉をまぶします。
鍋に油を3mmほど入れ、揚げ焼きにしていきます。
焼けたら、油をきっておきます。

もやしは茹でて、水気を切っておきました。


215


酢・醤油・砂糖・水を合わせ、レンジに1分半かけます。
温まったらよく混ぜ、砂糖をしっかり溶かします。南蛮酢のできあがり。

南蛮酢に、豚肉ともやしを漬けます。
食べるまで、ラップをして冷蔵庫に入れておきます。


216


七味唐辛子をかけてよく混ぜ合わせたら、完成です。
旦那に美味しいと誉められました!
手軽に美味しい一品ができました!
[ 2014/11/27 23:19 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...