ぴよちゃんのお料理ブログ

節約!キャベツと魚肉ソーセージのスープをつくる!

207


こんにちは。ぴよちゃんです。

キャベツを使い切りたい!と思い立ち、魚肉ソーセージと一緒にスープにしました。
給料日前後は節約料理ばかり考えています。

〈2人分〉
キャベツ1/2玉
魚肉ソーセージ2本
水400ml
コンソメキューブ1つ

205


キャベツを短冊切りにします。
水を入れて、火にかけます。


206


キャベツがしんなりしたら、キャベツの大きさに揃えて切った魚肉ソーセージ・コンソメキューブを入れます。
しばらく煮込みます。
塩胡椒で味をととのえたら、完成です。


207


優しい味でした。
キャベツがたくさん食べられます。
コンソメの代わりに、鶏がらスープの素大さじ1を入れても美味しそうです。
[ 2014/11/25 23:50 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...