ぴよちゃんのお料理ブログ

電子レンジで下ごしらえ!しっとりとしたフレンチトーストをつくる!


201


こんにちは。ぴよちゃんです。

しっとりとしたフレンチトーストがつくりたい!
卵液に一晩つけると良いようですが、食べたいときにサッとつくりたいですよね。

今回は、電子レンジで下ごしらえをして、時短で卵液がしっかりしみ込んだフレンチトーストをつくります。


195


食パン2枚分です。
パンを4つに切り、大き目の耐熱皿に並べます。


196


卵液をつくります。
卵2つを混ぜます。大き目のフォークで混ぜると、きれいに早く混ざります。
卵がきれいに混ざったら、砂糖大さじ2を入れて混ぜ、さらに牛乳200mlを加えて合わせます。


197


パンに卵液をかけます。
電子レンジに入れて、500Wで30秒・裏返して30秒!
これで、下ごしらえ完了です。


198


両面に卵液がしみ込んだようです。
皿にほとんど卵液が残っていません。


199


バター大さじ2を入れてフライパンを熱し、パンを焼いていきます。
残りの卵液がもったいなかったので、上からかけました。


200


両面を焼いて、焼き目をつけていきます。
…焦げました。


201


完成です。バナナをそえました。

短い時間でしたが、卵液がパンにしっかりしみ込んで…しっとりとしています!
バターで焼いているので、何もかけずに食べても美味しいですよ!
[ 2014/11/23 23:58 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...