ぴよちゃんのお料理ブログ

冷凍水餃子を入れて、具だくさん中華スープをつくる


178


こんにちは。ぴよちゃんです。

寒くなってきましたね。
温かいスープが嬉しい季節です。

行きつけのスーパーで水餃子1つ10円セールをやっていました。
今回はこの水餃子を使って、具だくさんの中華スープをつくっていきます。


174


キャベツ6枚・にんじん1/3本・シイタケ1つ・ネギ1/3本を鍋に入れます。
すぐに火が通るよう、薄めに切ります。


175


水400mlを入れ、煮ていきます。
キャベツがしんなりしてきたら、中華だし大さじ1を入れます。


176


味をみて、塩胡椒でお好みの味に調えます。
冷凍水餃子10個を入れ、煮ていきます。


177


水餃子が煮えたら、卵2つを溶いて回しいれます。
胡麻油を少量入れて、完成です。


178


具だくさんの水餃子ができました。
温かいスープはほっこりしますね。
[ 2014/11/18 19:24 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...