ぴよちゃんのお料理ブログ

コストコで購入したヨシダグルメのたれを使って、照り焼きチキンをつくる!


170


こんにちは。ぴよちゃんです。

コストコでヨシダグルメのたれを買ってきました。
2本目です。リピです。

今回は、このたれを使って、ぴよちゃんの大好物の照り焼きチキンをつくります。


166


たれです。大きいです。


167


鶏もも肉2枚を焼きます。
フライパンより小さな蓋を使って、蒸し焼きにしていきます。
弱火でゆっくり火を通すとやわらかく仕上がります。


168


焼けました。
鶏肉の脂が出ています。


169


脂をそのままにすると、たれの味が薄まってしまいます。
キッチンペーパーで拭き取りました。

フライパンにたれを入れます。
弱火でたれをからめていきます。焦げやすいので注意です。


170


キャベツの千切りをのせたお皿に盛りつけ、粗挽き胡椒を振りかけたら完成です。
味付けはヨシダグルメのたれと粗挽き胡椒だけ。
シンプルです。

鶏肉を焼く前に小麦粉を薄くつけておくと味がなじみやすいのですが、時短のために今回は使用しませんでした。
小麦粉がなくても、しっかり味がからんでいます。
[ 2014/11/16 23:38 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...