ぴよちゃんのお料理ブログ

ちらしずし風混ぜごはん?切り干し大根ごはんをつくる!


151


こんにちは。ぴよちゃんです。

切り干し大根を大量に煮すぎました。
そのままでも美味しいですが、ごはんと一緒にしても美味しいです。

今日は切り干し大根でちらしずし風の混ぜご飯をつくります。


147


二人分のご飯を用意します。


148


切り干し大根の煮物を好きなだけ入れて、ごはんと混ぜます。


150


混ぜご飯ができました。
お皿に盛ります。


151


薄く焼いた卵ときざみ海苔と胡麻をかけて、完成です。
海苔が切り干し大根に合うんです!

海苔多めの方が美味しいです。
ぴよちゃんはこの混ぜご飯でおにぎりをつくって海苔を巻いたものも好きです。
[ 2014/11/11 23:18 ] ごはんもの | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...