ぴよちゃんのお料理ブログ

マヨネーズで炒めてパラパラのチャーハンをつくる!


134


こんにちは。ぴよちゃんです。

IHでパラパラのチャーハンをつくりたい…!
ネットで検索してみました。

何と、マヨネーズで炒めるとご飯がパラパラになるらしいです。
これを試してみたいと思います。


二人分です。


131


二人分の冷凍ご飯をレンジで温めておきます。
フライパンにマヨネーズ大さじ2を入れます。
これで温めたご飯を炒めていきます。
マヨネーズがご飯の粒をコーティングして、パラパラになるらしいです。


132


ここに刻んだネギ1/2本・チャーシュー6枚・チャーシューに付いていたタレを入れて炒めていきます。


133


炒めているご飯をフライパンの片側に寄せます。
溶いた卵2つをフライパンの空いたスペースに入れて、火を入れます。
ご飯と卵を混ぜながら炒め、塩・胡椒で味を整えていきます。


134


完成です。
チャーシューに付いていたタレが良い味を出しています…!
パラパラなチャーハンができました!
火力が強くなくても、パラパラになるんですね…!
[ 2014/11/07 23:35 ] ごはんもの | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...