ぴよちゃんのお料理ブログ

時短で具だくさんカレーうどんをつくる!


130


こんにちは。ぴよちゃんです。

旦那が早く家に帰ってきました。
お腹が空いているようです。
早く夕飯が食べたいと言っています。

…これはご飯が炊きあがるのを待てる状況ではありません!
時短でボリュームのあるカレーうどんをつくります。


127


4人分です。
時短のために、材料はなるべく薄く切っていきます。
鍋に水1000ml・にんじん1/2本・玉ネギ1/2玉・シイタケ1つ・じゃがいも小さ目2つ・白菜2枚を入れて、煮ていきます。


128


白菜の芯が煮えたら、麺つゆ100ml・豚バラ肉250グラム・ネギ1/2本を入れて煮ます。


129


カレールー3かけを入れます。
片栗粉大さじ2を水大さじ2で溶いて入れ、煮ます。


130


器にうどんを入れ、カレーのつゆをかけて完成。
具だくさんです。豚バラ肉もたくさん入っています。

簡単にボリュームのあるカレーうどんができました!
[ 2014/11/06 23:25 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...