ぴよちゃんのお料理ブログ

ホットケーキミックスを使って!ヨーグルトケーキをつくる!


1286


こんにちは。ぴよちゃんです。

ヨーグルトを使ったチーズケーキ風のケーキをつくってみたいと思い立ちました。
今回はホットケーキミックスを使ってヨーグルトケーキをつくります。





<16cm型1つ分>
ホットケーキミックス 200グラム
ヨーグルト 450グラム
卵 2個
レモン汁 大さじ2
砂糖 大さじ3
オリーブオイル 大さじ2



オーブンを180度で予熱します。


1281


卵を溶き、砂糖を入れて混ぜます。


1282


ヨーグルト・ホットケーキミックス・レモン汁・オリーブオイルを入れて混ぜます。


1283


型に生地を入れます。
180℃のオーブンで60分焼いていきます。


1284


焼き色がついたら、焦げないようにアルミホイルをかけて焼いていきます。
アルミホイルをかけるのが遅れて焦げてしまいました。
焼いた直後は膨らんでいます。


1285


ケーキクーラーの上で冷まします。
膨らんでいたケーキが少ししぼみました。


1286


生焼けが心配だったのですが、しっかり焼けています。
かなりモチモチした食感です。
チーズは入っていませんが、チーズケーキ風味でした。
レモンの香りで爽やかです。


[ 2015/09/03 15:07 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...