ぴよちゃんのお料理ブログ

カイワレ大根をのせて!もやしの冷しゃぶサラダをつくる!


1280


こんにちは。ぴよちゃんです。

この夏、カイワレ大根にはまりました。
サラダ以外にも炊き込みご飯や煮物や味噌汁にも合うなんて…万能です!
安いですし。時短・節約調理に欠かせない存在です。
今回はカイワレ大根をのせて、冷しゃぶサラダをつくります。





<2人分>
豚バラ薄切り肉 170グラム
もやし 1袋
カイワレ大根 1パック
ポン酢 大さじ3



1277


もやしを茹で、ザルにあげて水気と粗熱をとります。
冷めたら皿に盛っておきます。


1278


豚肉を茹で、ザルにあげて水気と粗熱をとります。
冷めたらもやしの上に盛ります。


1279


豚肉の上にカイワレ大根をのせて、ポン酢をかけます。


1280


皿に盛ったら完成です。
カイワレ大根の程よいからさで、さっぱり食べられます。
刻み海苔や青紫蘇ドレッシングも合いそうだと思いました。


[ 2015/09/04 14:43 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...