ぴよちゃんのお料理ブログ

レトルトカレーと冷凍うどんで!手抜きカレーうどんをつくる!


1258


こんにちは。ぴよちゃんです。

ランチにレトルトカレーを食べようと思いましたが、ごはんがありませんでした。
今回は冷凍うどんとレトルトカレーを使って、カレーうどんをつくっていきます。





〈1人分〉
レトルトカレー 1個
冷凍うどん 1個
一味唐辛子 少々
湯 50ml
麺つゆ(3倍濃縮) 大さじ1



1257


冷凍うどんを600Wの電子レンジに3分半かけて解凍します。
器にうどんを入れ、湯と麺つゆを絡ませます。


1258


温めたレトルトカレーをかけます。
カレーの上に一味唐辛子をかけたら完成です。

カレーうどん風ではありますが、レトルトカレー(中辛)が甘めに感じました。
手作りカレーだったらもっと良い感じに仕上がると思います。




[ 2015/10/01 08:14 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...