ぴよちゃんのお料理ブログ

ラー油ポン酢で食がすすむ!トマトたっぷりの冷しゃぶサラダをつくる!


1256


こんにちは。ぴよちゃんです。

手軽に作れるので、この夏は冷しゃぶサラダをよくつくっています。
いつもと違う冷しゃぶにしたいと思い、トマトやラー油を使うことにしました。
今回はトマトたっぷりの冷しゃぶサラダにラー油ポン酢をかけていきます。





<2人分>
豚バラ肉薄切り 170グラム
もやし 1袋
トマト 2個
ポン酢 100ml
ラー油 10滴



1254


もやし・豚肉はそれぞれ茹で、ザルにあげて水気と粗熱をとります。
冷ましたもやし・豚肉を皿に盛ります。


1255


器にポン酢・ラー油を入れて混ぜます。
1cm角に切ったトマトをポン酢に漬けて混ぜ合わせます。


1256


もやし・豚肉の上からトマト入りラー油ポン酢をかけたら完成です。
ラー油でピリッとします。
トマトの酸味が爽やかです。
ラー油ポン酢がもやしや豚肉に合います。美味しかったです。


[ 2015/09/08 22:20 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...