ぴよちゃんのお料理ブログ

カイワレ大根と豆腐とシイタケの味噌汁をつくる!


1253


こんにちは。ぴよちゃんです。

カイワレ大根のお味噌汁…大根のお味噌汁のような味わいで美味しいです。
今回は豆腐とシイタケを入れて、カイワレ大根のお味噌汁をつくっていきます。





<2人分>
水 400ml
白だし 大さじ1
カイワレ大根 1パック
豆腐 150グラム
シイタケ 2枚
味噌 大さじ1と1/2



1252


鍋に水・白だし・豆腐・シイタケを入れて火にかけます。
沸騰したら火を止め、味噌を溶き味噌汁をつくります。

味噌汁にカイワレ大根を入れ、軽く火を通します。
火を通し過ぎるとカイワレ大根がしおしおになってしまいます。


1253


お椀に盛ったら完成です。
やっぱり大根のお味噌汁ような味わいがあります。
大根のお味噌汁よりも香りが強いです。
簡単に美味しいお味噌汁ができました。


[ 2015/09/09 22:04 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...