ぴよちゃんのお料理ブログ

秋鮭と塩昆布とカイワレ大根の炊き込みご飯をつくる!


1250


こんにちは。ぴよちゃんです。

秋ですね。鮭が美味しい季節がやってきました。
今回は、秋鮭と塩昆布とカイワレ大根の炊き込みご飯をつくります。






<2合分>
米 2合
秋鮭 1枚
水 360ml
塩昆布 大さじ1
醤油 大さじ1と1/2
料理酒 大さじ1
みりん 小さじ1
塩 少々
カイワレ大根 1パック



1245


米を研ぎ、水は捨てておきます。


1246


水・塩昆布を入れて軽く混ぜます。


1247


醤油・料理酒・みりん・塩を入れて混ぜます。


1248


1cm角に切った秋鮭を入れます。
30分おいてから、炊飯器のスイッチを入れて炊いていきます。


1249


ごはんが炊けたら、ごはんや鮭が潰れないように混ぜます。
カイワレ大根を入れて混ぜ合わせます。
カイワレ大根に予熱で火を通します。


1250


茶碗に盛ったら完成です。
秋鮭の美味しさが感じられます。
塩昆布とカイワレ大根の香りが良いです。食がすすみます。


[ 2015/09/12 21:01 ] ごはんもの | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...