ぴよちゃんのお料理ブログ

冷蔵庫の余りもので!具だくさんトマトスープをつくる!


1240


こんにちは。ぴよちゃんです。

冷蔵庫に野菜がたくさんあります。
元気がなくなる前に使い切りたいです…!
今回は具だくさんのトマトスープをつくります。





〈たっぷり6人分〉
トマト 4個
にんじん 1/2個
大根 1/2個
キャベツ 1/4個
ウインナー 12本
水 600ml
コンソメキューブ 3個
料理酒 50ml
胡椒 少々
バジル 少々
ケチャップ 大さじ3



1237


圧力鍋に食べやすい大きさに切った野菜・水・コンソメキューブ・料理酒を入れて加熱していきます。
15分圧をかけたら火を止め、そのまま自然に圧が抜けるのを待ちます。


1238


しっかり火が通っています。
胡椒とバジルを入れ、弱火で煮ていきます。


1239


ウインナーを入れて煮て、ケチャップで味をととのえます。


1240


器に盛って完成です。
野菜から旨味が出て、優しい味のスープでした。
トマトがたくさん入っているので、ケチャップは少なめで大丈夫でした。


[ 2015/09/22 19:55 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...