ぴよちゃんのお料理ブログ

豚小間肉と玉ネギとシメジで!豚丼をつくる!


1235


こんにちは。ぴよちゃんです。

牛丼気分でしたが、冷蔵庫には豚肉しかありませんでした。
今回は豚小間肉で豚丼をつくります。
豚肉で節約です!





〈4人分〉
豚小間肉 200グラム
玉ネギ 2個
シメジ 1パック
料理酒 50ml
醤油 50ml
みりん 50ml
ごはん 4人分


1232


フライパンにくし切りにした玉ネギ・シメジを入れ、料理酒・醤油・みりんをかけて火にかけます。


1233


中火で煮ていきます。
玉ネギがしんなりしてきたら、豚肉を入れて混ぜながら火を通します。


1234


全体に火が通りました。
味が少し薄かったので、少し醤油を足しました。


1235


ごはんの上に盛って完成です。
少し薄めの味で食べやすいです。
豚丼は初めてつくりましたが、またつくりたいと思いました。


[ 2015/09/20 19:17 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...