ぴよちゃんのお料理ブログ

もやしとカイワレ大根の冷しゃぶサラダをつくる!


1231


こんにちは。ぴよちゃんです。

豚バラ肉が好きなのでよく買います。
この夏は冷しゃぶサラダをよくつくりました。
今回はもやしとカイワレ大根と一緒に冷しゃぶサラダをつくっていきます。





〈2人分〉
もやし 1袋
カイワレ大根 1パック
豚バラ肉薄切り 170グラム
料理酒 少々
ポン酢 少々



1229


鍋にお湯を沸かし、もやしとカイワレ大根をさっと茹でます。
ザルにあげて水気と粗熱をとり、皿に盛ります。
今回、カイワレ大根を買ってから時間が経っており元気がなかったので茹でました。
新鮮なカイワレ大根は火を通さなくて大丈夫です。


1230


鍋にお湯を沸かし、料理酒を入れて豚肉を茹でます。
茹でた豚肉はザルにあげ、水気をきり冷まします。
冷ました豚肉をもやしとカイワレ大根の上に盛ります。


1231


ポン酢をかけて完成です。
ポン酢でさっぱり食べられます。
カイワレ大根は茹でても美味しかったです。


[ 2015/09/23 18:36 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...