ぴよちゃんのお料理ブログ

豚肉と大根おろしで餅と素麺を食べる!


122


こんにちは。ぴよちゃんです。

大根と餅がたくさんあります。
大根おろしをつくってみました。

豚肉と一緒にして、餅を食べます。
ぴよちゃんは、いつもこの方法で素麺を食べています。


117


大根1/2本をおろします。
生姜チューブ10cm・麺つゆをお好きなだけ入れます。


118


胡麻油で粗みじん切りしたネギ1/2本・シイタケ1つを炒めます。
その後、細かく切った豚小間肉200グラムを入れて炒めていきます。


119


餅を焼きました。


120


上に大根おろしをのせます。


121


その上に炒めた豚肉をのせます。


122


完成です。
簡単ですね。
大根おろしの水気があるので、水は入れません。


123


素麺も足しました。
餅も美味しかったけど、この食べ方は素麺が一番合うと思います。
[ 2014/11/04 23:12 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...