ぴよちゃんのお料理ブログ

冷凍ホウレン草を使って!手抜きお浸しをつくる!


1205


こんにちは。ぴよちゃんです。

お弁当のおかずは時短調理にかぎります。
今回は、冷凍ホウレン草を使ってお浸しをつくります。
時短のために、調理過程は手抜きしました。





<2人分>
冷凍ホウレン草 100グラム
水 大さじ2
白だし 大さじ1
醤油 小さじ2
鰹節 1/2パック



1206


冷凍ホウレン草を耐熱容器に入れ、水と白だしをかけます。
ラップをして、600Wのレンジに2分かけます。

ホウレン草の水気を絞ります。火傷に注意です。
水気をきったホウレン草に醤油・飾り用に少し残して鰹節をかけて混ぜ合わせます。


1207


お弁当用にシリコンカップに盛り付け、残しておいた鰹節をかけたら完成です。
白だしと鰹節でしっかり味がついています。


1205


5分かからずにお弁当のおかずが1品できました。
横にあるのはブロッコリーのパルメザンチーズ和えです。


[ 2015/09/27 17:57 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...