ぴよちゃんのお料理ブログ

茹でてしっとり!秋鮭で鮭フレークをつくる!

1201


こんにちは。ぴよちゃんです。

鮭の美味しい季節になりました。
今回は秋鮭を茹でて、自家製鮭フレークをつくっていきます。





<鮭1匹分>
秋鮭 1匹
塩 一つまみ
料理酒 大さじ1



1198


鍋にお湯を沸かし、塩を入れます。
鮭を入れ、7分茹でます。


1199


鮭を皿に取り出します。
鮭の身がやわらかいので、崩れないように注意です。
ぴよちゃんはフライ返しを使って取り出しました。


1200


皮は外し、身をほぐします。
ほぐしたら料理酒をかけ、全体に絡ませます。


1201


完成です。
しっとりとした食感の鮭フレークができました。
食べるときにレンジで温めると風味が増して美味しいです。


[ 2015/09/13 17:40 ] 魚料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...