ぴよちゃんのお料理ブログ

簡単美味しい!卵とツナとサラダ菜を炒める!

1191


こんにちは。ぴよちゃんです。

卵を使って満足感のある一品をつくりたい…!
今回は卵とツナとサラダ菜を炒めていきます。
ツナでしっかりした味!冷めても美味しいです。
お弁当のおかずにしました。



〈2人分〉
卵 2個
ツナ缶 1缶
サラダ菜 1/2玉
胡椒 少々
鶏がらスープの素 少々
オリーブオイル 少々
パルメザンチーズ 大さじ1



1188


卵をよく溶き、パルメザンチーズを入れて混ぜ合わせます。
フライパンにオリーブオイルをひいて、大きめの煎り卵をつくります。
火が通りすぎないように、煎り卵は皿にあげておきます。


1189


サラダ菜は大きめにちぎります。
オリーブオイルをひいたフライパンでサラダ菜を炒めます。
サラダ菜が少ししんなりしたら、油をきったツナを入れて炒め合わせます。


1190


フライパンに煎り卵を入れ、鶏がらスープの素と胡椒で味をととのえます。


1191


皿に盛ったら完成です。
簡単なのに、味がまとまっていて美味しい!
旦那にも好評でした。

冷蔵庫に残っていたサラダ菜を使い切ることができました。


[ 2015/09/28 16:06 ] 卵料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...