ぴよちゃんのお料理ブログ

豚肉入り野菜炒めをつくる!


1187


こんにちは。ぴよちゃんです。

久しぶりに野菜炒めをつくりました。
醤油とにんにくと塩胡椒でシンプルな味付けです。





〈2人分〉
豚小間肉 200グラム
キャベツ 1/4個
もやし 1袋
サラダ油 少々
塩胡椒 少々
ニンニクチューブ 1.5cm
醤油 大さじ1
料理酒 大さじ1



1184


フライパンに油をひき、豚肉を炒めます。軽く塩胡椒をふります。


1185


豚肉に火が通ったら、ざく切りにしたキャベツともやしを入れます。
しんなりするまで強めの中火で炒めます。塩胡椒します。


1186


鍋肌からニンニク・料理酒・醤油を入れて炒めます。


1187


調味料が全体になじんだら、火を止めます。
皿に盛ったら完成です。

シンプルな味付けですが、ごはんがすすみます。
野菜を入れたら手早く仕上げ、シャキシャキの書簡を残すのがポイントです!


[ 2015/08/25 16:24 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...