ぴよちゃんのお料理ブログ

挽肉を入れて、野菜炒めをつくる!


116


こんにちは。ぴよちゃんです。

今日は、もやしをメインにとろみをつけた野菜炒めをつくります。
挽肉を入れてボリュームアップしていきます。


113


調味料を用意します。
オイスターソース大さじ1・料理酒大さじ1/2・醤油小さじ2・中華スープの素小さじ1・水150ml・胡椒少々・生姜チューブ3cmを合わせておきます。

フライパンに油をひき、にんじん1/3本・ネギ1/2本・シイタケ1つを炒めます
にんじんに火が通ったら、挽肉200グラムを入れて炒めていきます。


114


肉の色が変わったら、もやし1袋と合わせた調味料を入れます。


115


もやしに火が通ったら、片栗粉大さじ1を水大さじ1で溶いたものを入れて、とろみをつけていきます。


116


完成です。
ご飯がすすみます!
七味唐辛子が合いますよ~!
[ 2014/11/03 23:48 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...