ぴよちゃんのお料理ブログ

冷凍カボチャを使って、ハム入りのサラダをつくる!


1177


こんにちは。ぴよちゃんです。

お惣菜のカボチャサラダが好きです。
今回は冷凍カボチャを使って、ハム入りのカボチャサラダをつくります。






〈2人分〉
冷凍カボチャ 250グラム
ハム 2枚
マヨネーズ 大さじ3
牛乳 大さじ1
塩 少々
胡椒 少々
粗挽き胡椒 少々
パセリ 少々
サラダ菜 6枚


1174


冷凍カボチャを耐熱皿に入れてラップをし、レンジにかけます。
600Wで5分半チンしました。冷凍カボチャの袋に書いてあった時間です。


1175



カボチャをフォークで潰します。


1176


カボチャを冷まします。水分が飛んでパサパサに…。
牛乳を入れて混ぜたらしっとりしました。
細かく切ったハム・マヨネーズ・塩胡椒を入れて混ぜ合わせます。


1177


サラダ菜を敷いた皿にカボチャサラダを盛り、粗挽き胡椒・パセリをかけたら完成です。
甘いカボチャサラダも美味しいですが、胡椒のきいたカボチャサラダも美味しいです。
ハムの塩気があるので塩は少なめに、胡椒は気持ち多めに入れました。

[ 2015/08/23 22:33 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...