ぴよちゃんのお料理ブログ

シリコンスチーマーで!鮭ともやし・キャベツを蒸し焼きにする!


1171


こんにちは。ぴよちゃんです。

暑い日に台所で長時間調理するのは大変です。
今回はシリコンスチーマーを使って鮭と野菜を蒸し焼きにしていきます。
材料をレンジで加熱するので、台所が暑くなりません。





〈2人分〉
塩鮭 2切れ
もやし 1袋
キャベツ 1/4個
胡椒 少々
バター 5グラム
ポン酢 大さじ4



1168


シリコンスチーマーに洗ったもやしを入れて、600Wのレンジでチンします。
器にもやしを盛っておきます。

今回、シリコンスチーマーに野菜が入りきらなかったので、2回に分けてレンジにかけました。


1169


シリコンスチーマーにざく切りにしたキャベツを入れ、鮭をのせます。
鮭に胡椒をかけ、バターをのせます。
600Wのレンジに8分チンします。


1170


チンしました。
だいぶカサが減っています。


1171


もやしを盛った器に、キャベツと鮭を盛り、ポン酢をかけて完成です。
簡単におかずが一品つくれました。
火を使わないので、暑い日も涼しく調理できます。
[ 2015/08/20 23:08 ] 魚料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...