ぴよちゃんのお料理ブログ

鶏肉とウインナーを入れて!ナスたっぷりのコンソメスープをつくる!


1167


こんにちは。ぴよちゃんです。

ナスの汁物…味噌汁かトマトスープばかりつくっています。
今回はコンソメスープにしてみました。





<4人分>
水 700ml
コンソメキューブ 2個
鶏もも肉 1/2枚
玉ネギ 1/4個
ピーマン 3個
ナス 3個
ウインナー 3本
塩胡椒 少々
パセリ 少々



1164


鍋に水・粗みじん切りにした玉ネギを入れて火にかけます。
温まったら小さく切ったピーマン・鶏肉・コンソメを入れて煮ます。
鶏肉から灰汁が出るので、丁寧にとります。


1165


ナスは小さく切って、水につけておきます。
今回、時間がなかったため、あまり水につけることができませんでした。

沸騰した鍋に少しずつナスを入れていきます。
沸騰したところに入れると、スープが黒くなりにくいです。
ブクブク沸騰させたままナスに火が通るまで煮込みます。


1166


ナスを水にさらす時間が短かったからか、スープが少し黒くなってしまいました。
輪切りにしたウインナーを入れて煮て、塩胡椒で味をととのえます。


1167


器に盛り、パセリをかけたら完成です。
鶏肉や玉ネギ・ウインナーの旨味が感じられるコンソメスープでした。
ナスがたくさん食べられます。

[ 2015/08/22 17:26 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...