ぴよちゃんのお料理ブログ

フライパンで!ブリのカマ焼きをつくる!

1159


こんにちは。ぴよちゃんです。

ブリのカマ焼きが好きです。
今回は魚焼き用フライパンを使って焼いていきます。




〈2人分〉
ブリのカマ 2切れ
塩 少々
料理酒 大さじ2
大根おろし 3cm分
薬味用のネギ 大さじ1



1157


ブリに塩をふり、10分くらいおきます。
臭みが出てくるので、キッチンペーパーできれいにふき取ります。


1158


魚焼き用のフライパンにフライパンで使えるホイルをしき、ブリをのせます。
ブリに料理酒をかけ、蓋をして両面を焼いていきます。
蒸し焼きにするので、焦げにくいです。


1159


大根おろしは水気をきり、ネギを混ぜておきます。
焼けたブリを皿に盛り、大根おろしを添えたら完成です。醤油は食べる直前にお好みで。

脂ののったカマ焼きは美味しいです。
大根おろしで、さっぱりと食べられました。
[ 2015/08/10 23:46 ] 魚料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...