ぴよちゃんのお料理ブログ

手作りゴマダレで食べる!冷しゃぶもやしサラダをつくる!


1153


こんにちは。ぴよちゃんです。

夏バテのときには豚肉が食べたくなります。
今回は冷しゃぶサラダにして、手作りゴマダレをかけていきます。






〈2人分〉
豚バラ薄切り肉 170グラム
もやし 1袋
キュウリ 1本
料理酒 大さじ1
すり胡麻 大さじ1
マヨネーズ 大さじ2
ポン酢 50ml



1151


もやしを茹でてザルにあげ、水気をきって冷ましておきます。
キュウリは細切りにします。
冷ましたもやしとキュウリを混ぜて器に盛ります。

料理酒を入れたお湯で豚肉を茹で、ザルにあげて水気をきり冷ましておきます。


1152


もやしとキュウリの上に冷ました豚肉をのせます。


1153


ゴマダレをつくります。
すり胡麻とマヨネーズ・ポン酢を混ぜ合わせます。
豚肉の上からゴマダレをかけたら完成です。

ポン酢が強めのゴマダレなので、さっぱり食べられました。
豚肉ともやしがたっぷりでボリュームがあるサラダです。
[ 2015/08/15 17:10 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...