ぴよちゃんのお料理ブログ

魚焼き用フライパンで!スケトウダラのムニエルをつくる!


1144


こんにちは。ぴよちゃんです。

白身魚のムニエルってお洒落です。
今回はスケトウダラをムニエルにしていきます。





〈2人分〉
スケトウダラの切り身 1つ
塩胡椒 少々
小麦粉 大さじ1
バター 10グラム
オリーブオイル 大さじ1
パセリ 少々
レモン汁 適量



1141


スケトウダラの切り身に塩胡椒しておきます。


1142


切り身に小麦粉をまぶします。

魚焼き用フライパンにフライパンで使えるホイルを敷きます。
魚がくっつかないので、後片付けが楽になります。

バターとオリーブオイルを熱し、バターが溶けたら魚を入れて蓋をします。
強めの弱火で火を通します。


1143


両面に焼き色をつけます。
裏返す前に、パセリを片面(盛り付けで上になる方)にかけます。

魚が柔らかくて、裏返すときに身が崩れました…。
フライ返しでは上手く返せず、ホイルの端を持ってひっくり返しました。


1144


焼けたら皿に盛り、レモン汁をかけたら完成です。
付け合せグリーンリーフとトマトとキュウリをイタリアンドレッシングであえたサラダにしました。

白身魚は淡白な味わいなので、最初の塩胡椒はしっかり目の方が良いかもしれません。
オリーブオイルを入れることでバターの風味は弱くなりますが、バターの使用量を抑えることができました。


[ 2015/07/26 20:34 ] 魚料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...