ぴよちゃんのお料理ブログ

野菜たっぷり!鶏肉入りコンソメケチャップスープをつくる!


1140


こんにちは。ぴよちゃんです。

お腹があまり空いていないときの食事はスープにかぎります。
今回は冷蔵庫にあったものでスープをつくります。





〈2人分〉
鶏もも肉 1枚
キャベツ 1/4個
トマト 2個
にんじん 1/3本
玉ネギ 1/4個
シメジ 1/2パック
塩胡椒 少々
水 450ml
コンソメキューブ 1個
ニンニクチューブ 2cm
ケチャップ 大さじ2
パセリ 少々



1138


深めのフライパンに小さく切った鶏肉・野菜・シメジを入れます。
鶏肉に塩胡椒します。
水・コンソメキューブ・ニンニクを入れて、蓋をして煮ていきます。


1139


鶏肉に火が通り、野菜がしんなりするまで煮ます。
煮えたらケチャップを入れて味をととのえ、煮込みます。


1140


器に盛り、パセリをかけたら完成です。
ノンオイルなので胃に優しいです。
野菜たっぷりのスープができました。

[ 2015/07/25 19:59 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...