ぴよちゃんのお料理ブログ

冷しゃぶサラダ素麺をつくる!


1137


こんにちは。ぴよちゃんです。

暑い日は冷しゃぶサラダが美味しいです…!
今回は素麺に冷しゃぶサラダをのせていきます。





〈2人分〉
素麺 2人分
豚バラ薄切り肉 170グラム
キュウリ 2本
トマト 1個
カイワレ大根 1パック
カニカマ 6本
麺つゆ・水 適量
刻みに海苔 少々



1134


豚肉を茹で、ザルにあげて水気をきって冷まします。
水気が切れたら麺つゆを大さじ1かけてからめておきます。


1135


野菜を食べやすい大きさに切ります。
キュウリは細く切りたかったのですが、粗めの仕上がりになりました…。
カニカマも細く切っておきます。


1136


具材の準備ができたら、素麺を茹でます。
茹でた素麺は水で洗い、水気をきって深めの器に盛り付けます。


1137


素麺の上に豚肉と野菜を盛り付け、海苔をかけます。
麺つゆをかけて完成です。

冷しゃぶサラダと素麺は食欲がないときに食べやすいです。
カイワレ大根が味のアクセントになっていました。
[ 2015/07/24 19:46 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...