ぴよちゃんのお料理ブログ

手作り胡麻マヨポンドレッシングでさっぱり食べる!冷しゃぶサラダをつくる!


1120


こんにちは。ぴよちゃんです。

暑い日は冷しゃぶサラダが食べたくなります。
胡麻とマヨポンを合わせてドレッシングをつくり、サラダにかけました。





<2人分>
豚バラ薄切り肉 170グラム
キャベツ 1/6個
トマト 2個
キュウリ 1本
白すりごま 大さじ2
マヨネーズ 大さじ2
ポン酢 50ml



1117


鍋にお湯を沸かし、豚肉を茹でます。
茹でた豚肉をザルにあげて冷ましておきます。


1118


皿に野菜を盛ります。
キャベツは千切りにしました。
冷ました豚肉も盛っていきます。


1119


ドレッシングをつくります。
ぴよちゃんはプロテインのシェイカーを使いました。
胡麻とマヨネーズ・ポン酢を入れてよく混ぜ合わせてドレッシングにします。


1120


ドレッシングをかけたら完成です。
胡麻ポン酢が冷しゃぶに合います!
野菜もたくさん食べられました。
[ 2015/07/20 21:09 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...